いびきはかく事で多種多様な弊害が生じる事が有る。であるのでたかが「
いびき」とおもわないでほしい。ケースの場合に拠っては重大な病気につながる事もありえるのである。
以下に
いびきによる弊害にはどういうのがあるかご案内するので参照事項としてほしい。
≪騒音≫
これは
いびきを聴いている人にとっては途方もなく、睡眠妨害をしている可能性が高いものである。しかし1人暮らしなら自覚症状があまりない為に全然問題ないのだ。
口呼吸を治す方法としては以下の方法が有る為、参照事項としてほしい。
≪マウスピース≫
これは既製品のマウスピースの事で、通常に云う
いびきや睡眠時無呼吸症候群の治療用として使用されている歯科器具装置のマウスピースじゃないのだ。
この既製品のマウスピースを使用する事で鼻呼吸にもどる可能性が有る。
上記のように記述するとものすごく懸念って実感する人も居るかとおもう。「
いびき」そのものは病気じゃないのだ。しかし就寝している時にのど付近の筋肉が緩んでのどの膜が震えて
いびきを出す為、呼吸をする空気の通り道が狭いと云う事に成る。
どう刺激をあたえるかと云うと、煙草やお灸等で暖かい刺激を1日20回前後程あたえるようにしてほしい。そうする事により、鼻の通りがよくなり
いびきが改善されると云うわけである。
また、ツボの他の
いびき改善法としては、「枕を高くして就寝する事」「横向きになって就寝する事」等が有る。
いびきを改善出きるかも知れないので心掛けてみてほしい。
[PR]
バッグ レディース 人気スニーカー メンズ 人気マスク 日本製ピッタマスクリュック メンズ