「
いびき」と云うのは睡眠時に発している爆音の事である。
いびきをかくメカニズムや、
いびきの音がでるメカニズムは皆同じであるためであるが、原因や音の大きさ等は人に拠ってちがってる。
いびきと云うのは、余りに為ってる人がおおく、社会的にも問題が多々あるのに病気と認識されないだけで診察や治療が遅れてしまい、重度に成るケースの場合が有った。
いびきには薬での治療法がないと云うのが他の病気と大幅にちがう点だとおもう。その為に手術以外の民間療法がおおく有る。ただし治療効果には多少問題があると云えるが・・・・・・
≪持続性
いびき≫
睡眠中の上気道の抵抗が多くはない為に、充分に換気があるため酸素不足に成る事はないのだ。
≪周期性
いびき≫
気道の狭窄が大きい為に、呼吸が一時的では有るがストップされた状態に成る。呼吸がストップされると血液中に取り込まれるはずの酸素が不足し、炭酸ガスが累積されるように成る。こうなると
いびきの音は高くなる。
こういったケースの場合で
いびきをかく人は、マウスピースやマスク(CPAP)等を使用して
いびきを改善するのが良いとおもう。
マウスピースを使用するケースの場合は、顎を持ち上げた状態で使用し、下顎や舌が落ちるのを防止する。
マスクは、鼻から空気を入れて人工的に気道を拡大させるようにして使用する。
[PR]
バッグ レディース 人気スニーカー メンズ 人気マスク 日本製ピッタマスクリュック メンズPR