「
いびき」には自覚症状はないのだが、家族や友達等の安眠を妨害したり、睡眠時無呼吸症候群、慢性疲労、脳梗塞、心臓病、突如死等たいへんな病気を生じさせたりするかも知れない
たかが「
いびき」と甘くみたらたいへんな事に成るかも知れない。
赤ちゃんの喉の部分と云うのは大人よりも高く部分づけられている。更に舌が上の方にある為に口からの呼吸がしにくく、鼻呼吸ばっかりになりがちである。である為、鼻がつまったりすると夜鳴きや
いびき、不機嫌等の症状を生じさせてしまう。
睡眠時無呼吸症候群の定義は1回の睡眠で10秒以上呼吸が留まる状態が30回以上つづく事、もしくは睡眠1時間当たりの無呼吸状態が5回以上ある事だとされている。
この状態を治療もしないで放置して置くと、命に危険が及ぶケースの場合もあるようである。そうならない為にも適切な症状の分析や診察、治療、改善、予防等の対処が必要不可欠に成る。
無呼吸の状態つづけばつづくほど体内の酸素不足が深刻化してくるのだ。酸素不足は循環機能に負担がかかったり、最悪は突如死等になったりで多種多様な問題が生じてくるのだ。
こうなる前に専門医等の診察を受け、早目の改善を心掛けるようにしたほうが良いとおもう。
[PR]
トートバッグ かわいいスニーカーサンダル冷感 マスクエコバッグ 人気リュックサック 人気PR