いびきには大幅に3種類症状が有る。
どんな種類かと云うと、「シンプル
いびき症」「上気道抵抗症候群」「睡眠時無呼吸症候群(SAS)(閉塞型睡眠時無呼吸症候群)」の3種類である。
下記に横向きで就寝するためのこつみたいなのをご案内する。
≪枕を低くしてみる≫
横向きで就寝するのに高い枕だとむずかしいものである。高い枕だと自然と仰向けになる。ゆえに
いびきをかいてしまう。
だから枕を低くしてみて横向きで就寝しやすいようにするのが肝心である。
≪抱き枕を活用してみる≫
抱き枕等足を絡められる物は自然と体制が横向きに成るので就寝しやすくなる。
≪睡眠不足≫
いびきをかいている状態の時は、熟睡していない事が少なくない、つまり眠りが浅いと云う事に成る。眠りが浅いと目覚めた時に疲労感が残ったりするケースの場合が少なくない為、日中眠気がおそってきたりする。
殊更に日中おそってくる眠気は「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」である可能性が高いものであるので注意が必要に成る。
≪テープを口にして口を閉じる≫
口呼吸と云うのは口で呼吸する事である為、口を閉じて鼻呼吸する習慣を付ける事が肝心である。睡眠時に口にテープを張る事で鼻呼吸を誘う事が効果的だと云われている。
この口にするテープにはセロハンテープ等のものだと唇が荒れたりしてしまう為、市販されている「マウステープ」等を使用するようにしたほうが良いのかも知れない。
[PR]
バッグ レディース 人気スニーカー メンズ 人気マスク 日本製ピッタマスクリュック メンズPR