赤ちゃんってすごく可愛いものである。成長プロセスをみていくのもものすごく楽しみなものである。でもその赤ちゃんが眠ってる時にふと実感してしまう「
いびき」!「あれ?うちの子
いびきかいていたかしら?」「でも気にする事無いわね」等おもうかも知れない。
奥さんがものすごく苦しんでいるのに、
いびきをかいている当の本人である旦那さんには自覚症状がないためか、
いびきを治そうと云う意識が低い人が少なくないとおもう。
いびきと云うのは周りの人へ迷惑をかけるのは勿論の事、本人の健康自体にもあまり良くないと云う現実がある事を失念しないでほしい。
また、老化等による筋力の低下等でも
いびきをかいてしまう可能性が有る。筋力と云うのは人に拠ってちがうが、おおよそ30歳位が筋力のピークだと云われていて、45から50歳位までは少しずつ筋力が低下していくのだ。
其の後、60歳前後で急速に筋力が低下すると云われている。
こういったケースの場合で
いびきをかく人は、マウスピースやマスク(CPAP)等を使用して
いびきを改善するのが良いとおもう。
マウスピースを使用するケースの場合は、顎を持ち上げた状態で使用し、下顎や舌が落ちるのを防止する。
マスクは、鼻から空気を入れて人工的に気道を拡大させるようにして使用する。
[PR]
バッグ レディース 人気スニーカー メンズ 人気マスク 日本製ピッタマスクリュック メンズPR