「
いびき」と云うのは睡眠時に発している爆音の事である。
いびきをかくメカニズムや、
いびきの音がでるメカニズムは皆同じであるためであるが、原因や音の大きさ等は人に拠ってちがってる。
下記にその症状を記載するので該当するかどうか観てみてほしい。
・睡眠時に何回も目が覚める。
・昼間の居眠りが少なくないと思う。
・すぐ横になって就寝したいとおもってしまう。
・睡眠時に息苦しくなる。
・喉の渇きが異様におおく、水をがぶ飲みしてしまう。
・鼻や喉の疾患は殊更に無いが、毎晩大
いびきをかいてしまう。
・昼間それとなく頭がだるくて、集中力が続かずに気力も沸かない。
これ以外にも色々有るが、該当するなとおもう項目があれば注意が必要!内科的な原因が潜んでいる可能性が有る。体の異常を警告してくれているのかも知れない。
いびきを改善する為の手術にかんしてであるが、鼻の構造や原因に拠って「鼻腔形成術」「副鼻腔手術」「アデノイド切除術」「口蓋扁桃摘出術」「軟口蓋形成術」等多種多様な手法が有る。健康保険が活用されるケースの場合と活用されないケースの場合が有る為、事前に吟味する事をおすすめする。
また痛みであるが、術後の数日間は扁桃炎のような痛みがでる事も有るし、異和感があるケースの場合は1週間ほどで紛失するとおもう。また食物を口にすると呑みこみづらい等の異和感があるケースの場合が有る。
治療後の食事規制であるがアルコールや煙草は控え、固いもの、熱いもの、辛いもの等の刺激物等も控えるようにした方が良いだろう。
また処方されたうがい薬を1日5から6回ほど使用してうがいするようにしてほしい。
[PR]
バッグ メンズ 人気スニーカー レディース 人気マスク 50枚父の日 ギフトリュック レディース ビジネスPR