いびきはかく事で多種多様な弊害が生じる事が有る。であるのでたかが「
いびき」とおもわないでほしい。ケースの場合に拠っては重大な病気につながる事もありえるのである。
以下に
いびきによる弊害にはどういうのがあるかご案内するので参照事項としてほしい。
≪騒音≫
これは
いびきを聴いている人にとっては途方もなく、睡眠妨害をしている可能性が高いものである。しかし1人暮らしなら自覚症状があまりない為に全然問題ないのだ。
また、顎が後方にシフトしてしまったケースの場合も
いびきをかいてしまう可能性が有る。骨格がかかわってるケースの場合は他の原因(肥満等)に関係なく
いびきをかいてしまう可能性が有る。
いびきは男性に多かったのであるが、近年食生活の変化から子顎の女性が増大してきている為、
いびきをかく女性が増大してきているようである。
≪枕の片側を高くしてみる≫
枕の片側に本等を置いて高くする事で、仰向けに就寝するのが難しくなる。ゆえに自然に横向きで就寝しやすくなると云う事に成る。
≪帽子を被って就寝してみる≫
帽子の後頭部のあたりに物を詰めて就寝する事で仰向けに就寝する事が難しくなり、横向きで就寝するしかなくなる。
いびきや睡眠時無呼吸症候群等で睡眠不足等の睡眠障害等に成ると、昼間に睡魔におそわれるようになったり、覚醒障害、注意力散漫等の原因になったりする。睡眠障害時の車の運転は事故の元ともなるので殊更に注意が必要に成るとおもう。更に血液中に酸素が不足してしまうと脳を刺激してしまう為に覚醒を起こしてしまう
また、酸素不足に成ると高血圧や肺性心合併等の合併症の原因ともなるので更に注意が必要に成る。
[PR]
トートバッグ かわいいスニーカーサンダル冷感 マスクエコバッグ 人気リュックサック 人気PR