いびきを防止・対策する方法として「マウスピース」を使用してみると云う方法が有るのでご案内する。
≪マウスピース(歯科器具装置)≫
いびきや、睡眠時無呼吸症候群(SAS)に為ってるケースの場合の治療法として「マウスピース(歯科器具装置)」と云うのが有る。マウスピースによる治療法は、1人1人のあごの骨格や形状等に適したマウスピースを使用して、睡眠時に舌が後方に下がってきて上気道をふさいでいかないように喉の広さを確保するための治療法として用いられている。
1.鼻疾患や鼻炎等の疾患による悪化
これは、悪化しているようであればケースの場合に拠っては手術が必要に成るかも知れない。
2.扁桃肥大がメインの原因で、これ以外にはアデノイド肥大や咽頭部の狭窄をきたすような物理的な口蓋扁桃肥大等のケースの場合。
このケースの場合の改善法としては、口蓋扁桃肥大が大きい子供さんや、大
いびき等のケースの場合、口蓋扁桃腺手術適応、口蓋扁桃腺摘出手術等が必要に成るのじゃないかとおもう。
3.肥満
大人の方が肥満であるケースの場合は、ダイエットが必要であるとおもわれる。
4.アルコールや薬摂取による鼻の粘膜の肥厚や充血
≪枕の片側を高くしてみる≫
枕の片側に本等を置いて高くする事で、仰向けに就寝するのが難しくなる。ゆえに自然に横向きで就寝しやすくなると云う事に成る。
≪帽子を被って就寝してみる≫
帽子の後頭部のあたりに物を詰めて就寝する事で仰向けに就寝する事が難しくなり、横向きで就寝するしかなくなる。
空気の通り道が狭くなると体内に取り込まれる酸素の量が減少してしまう。そうすると酸素を体内に取り込もうと頑張る為に心臓に負担がかかってしまうと云う事に成る。
この為に「
いびき」が酷い(ひどい)人は疲労が取れにくく、また高血圧にもなりやすくなる。何よりも熟睡が出きない為に昼間に眠気がおそってきたりもするのである。
[PR]
バッグ レディース 人気スニーカー メンズ 人気マスク 日本製ピッタマスクリュック メンズPR