「
いびき」の原因には多種多様なものが有る。人おのおの原因と云うのはちがうし、原因が一つではなく複数の原因が重なって生じさせているものも少なくないみたいのである。
いびきを防止して改善する事より、自身の原因が何かを点検して原因を取り除く事が肝心である。
下記にその症状を記載するので該当するかどうか観てみてほしい。
・睡眠時に何回も目が覚める。
・昼間の居眠りが少なくないと思う。
・すぐ横になって就寝したいとおもってしまう。
・睡眠時に息苦しくなる。
・喉の渇きが異様におおく、水をがぶ飲みしてしまう。
・鼻や喉の疾患は殊更に無いが、毎晩大
いびきをかいてしまう。
・昼間それとなく頭がだるくて、集中力が続かずに気力も沸かない。
これ以外にも色々有るが、該当するなとおもう項目があれば注意が必要!内科的な原因が潜んでいる可能性が有る。体の異常を警告してくれているのかも知れない。
★レーザー(治療)
いびきや無呼吸症候群をレーザー照射で気道を拡大させる事に拠って改善していくのだ。レーザー治療は、痛みや出血が多くはないので入院は必要なく、日帰りで治療が可能と為ってる。
問題視されている、
いびきの時の音であるが個人差がある為に、治療をしても音が改善されない人もいるが、約9割の人が改善されるとされている。
このとき肥満の人は音が改善しないケースも有る。
≪食生活の改善≫
ダイエットをして減量するには食生活の改善と云う事も肝心な事である。
食生活の上で肥満につながる事柄であるが、以下の事が挙げれる。
・食事時間が不規則
・外食が少なくない
・間食が少なくない
・早食いする
以上の事が挙げれる為、心当たりがある人は注意してほしい。
また、観た目や体重は標準的であっても、内臓脂肪がたくさん付いていると云う人が少なくない。そういうケースの場合も
いびきの原因となるので充分に注意が必要である。
[PR]
バッグ レディース 人気スニーカー メンズ 人気マスク 日本製ピッタマスクリュック メンズPR