いびきを防止、対策する方法として、≪口呼吸を治す≫と云うのが有る。
口呼吸と云うのは、
いびきの大きな原因の一つである。口呼吸を治し、鼻呼吸にすると云う事が
いびきを治す肝心な事である。
しかしながら、単に口呼吸を鼻呼吸に治せばいいと云うものじゃないのだ。鼻の疾患がある為に口呼吸しかダメと云う人も少なくはないのだ。その為にはまず鼻の疾患を耳鼻咽喉科等で診察を受けて治しよう。
口呼吸を治す方法としては以下の方法が有る為、参照事項としてほしい。
≪マウスピース≫
これは既製品のマウスピースの事で、通常に云う
いびきや睡眠時無呼吸症候群の治療用として使用されている歯科器具装置のマウスピースじゃないのだ。
この既製品のマウスピースを使用する事で鼻呼吸にもどる可能性が有る。
マウスピースを使用する使い道としては「
いびき」や軽度から中度の「睡眠時無呼吸症候群」の人達である。メリットとしては体に負担がかからない、重くないので気楽に使用出きる。かさ張らないので携帯にもべんり、なんと云っても効果が90%以上とされているのである。
以下に、寝具に拠って
いびきをかきやすい原因を挙げてみたいと思う。
・枕を使用していないケースの場合
・固い枕を使用しているケースの場合
・高い枕を使用しているケースの場合
・敷き布団等のマット類がやわらかすぎるケースの場合
以上である。寝心地が悪いと健康を害する可能性が有るので注意が必要に成る為、「寝返りが楽に出きる寝具」「横向きで就寝するのが楽な寝具」等に変えられるのなら変えた方が良いかとおもう。
勿論、寝具を変えたからと云って
いびきが改善されると云う保障はないのだが、改善されるケースの場合も有る為、改善してみても良いかも知れない。
[PR]
トートバッグ かわいいスニーカーサンダル冷感 マスクエコバッグ 人気リュックサック 人気PR