いびきをかく人と云うのは、熟睡出きないで息苦しくなって目が覚めてしまう。どういう事かと云うと、通常睡眠と云うのはノンレム睡眠からレム睡眠に移行し熟睡と云う状態に入っていくが、
いびきをかく人はレム睡眠に入る前に目が覚めてしまうので熟睡出きないと云う事に成る。
ゆえに脳も体も充分に休養がとれないと云う事に成る。
現状のレーザー治療は痛みや出血が制御されていて、日帰りで出きるので昔よりは気楽に出きるようになった。
≪治療の流れ≫
★診察・検査
病院では口や鼻の状態がどう為ってるか内視鏡で確認をして、
いびきの原因を探る。そこで無呼吸症候群の可能性があるケースの場合、別の検査を実践するようにする。
マウスピースを使用する使い道としては「
いびき」や軽度から中度の「睡眠時無呼吸症候群」の人達である。メリットとしては体に負担がかからない、重くないので気楽に使用出きる。かさ張らないので携帯にもべんり、なんと云っても効果が90%以上とされているのである。
いびきで悩む人はすぐ手術と云う方法を取らずに、まず最初は専門医に拠って吟味してもらい治療法、改善法をよく対話して決定されたほうがよいとおもう。
また、原因がハッキリしている人はそれの改善を先にしていってから手術と云う方法をとってもよいとおもう。