いびきを防止・対策する方法として以下の方法が有るのでご案内する。
≪生活習慣を改善してみる≫
「
いびき」を何時もかいているケースの場合、もしくは原因が分からずに
いびきをかいているケースの場合は「生活習慣の見直し」からやってみて、
いびきが改善・改善されるかどうか観てみる事が肝心である。
≪横向きで寝かせる≫
いびきをかいている人は仰向けで就寝している人が少なくない。おおよそ60%位はいるんじゃないかと云われている。
何故仰向けで就寝している人に
いびきをかく人が少なくないかと云うと、舌は口から咽頭部まで伸長していて、その咽頭の1番奥までつながってる。
仰向けに就寝すると、舌が重みで咽頭の奥に覆いかぶさるように下がってしまう。
5.鼻腔、喉、口腔に異常があるケースの場合
これこそ確実に、上気道を狭めてしまってる。この狭さを治さない限り
いびきが改善される事はないとおもう。
例を挙げるとであるが、鼻中隔湾曲等の形態的異常や、呼吸筋の異常等が考慮される。
6.これ以外の原因
これは、原因が分かる事が出きないので内科的なトラブルが潜んでいるのじゃないかと考慮される。早目に専門医の診察を受けたほうが良いとおもう。
≪酸素不足≫
いびきをかくと云う時は、「上気道が狭く為ってる」と云う事であるので空気の循環が不充分となる。空気の循環が不充分と云う事は、体内に取り込まれる酸素が不足すると云う事に成る。
PR